想い出はパール!友情はダイヤモンド!!

ポケモンランクマッチの構築記事ブログです。ブログ名はアニメポケモンDP最終回のサブタイトルです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

レート対戦の沼にハマったきっかけ

こんにちは、ビジネスマンです。 僕がレート対戦の沼にハマったきっかけを振り返り書いていきます。ほぼ自分語りですが見てもらえると嬉しいです。 目次 幼少~小学生時代 中学時代 高校時代(きっかけ1) 大学時代(きっかけ2) 社会人時代 おわりに 幼少~小…

【S17最終83位/レート2015】竜舞ガブリアス!?いいえジガルデです。

【はじめに】 こんにちは、ビジネスマンです。レートがデフレしてましたが、初めて最終2桁&100戦以内レート2000を取ることが出来て嬉しいです。珠ジガルデを軸にした構築の紹介をします。プ二ちゃん最強でした。 【結果】 TN:ピッグ・ペン 69勝30敗 (最終8…

選出をする時に気をつけている事

こんにちは、ビジネスマンと申す者です。今回は選出をする時に気をつけている事について書きました。読んでもらえると嬉しいです。 目次 選出画面でわかる情報 ①相手の構築 ②相手のTN ③相手の選出時間 自分の選出が早い時の相手視点はどうなるか? 出し負け…

【竜王戦ルールシングルS15レート2000以上使用伝説集計】

Excelのシートに最終レート2000以上の結果を残した構築が使用していた伝説を自分が把握している範囲で簡単にまとめました。情報源がTwitterとぽけっとふぁんくしょんでもし間違いがあったら修正します。 注)2ROM以上のトレーナーは、同じ構築を使用していた…

【S15最終121位/レート2039】スイッチトリルカイオーガ

・はじめに こんにちは、ビジネスマンと言う者です。S15お疲れ様でした。ダイパリメイク増田ありがとう!!今回は、スイッチトリルカイオーガ構築の紹介をします。トリックルーム初心者の僕でも、眼鏡カイオーガのパワーが凄すぎて2月23日の午後4時頃にレー…