想い出はパール!友情はダイヤモンド!!

ポケモンランクマッチの構築記事ブログです。ブログ名はアニメポケモンDP最終回のサブタイトルです。

【S30最終108位レート1998】社畜ジガバド

【はじめに】

こんにちは、最終日7戦しか潜ってない馬鹿です。

名乗り遅れましたビジネスマンと申す者です。

直近20戦18-2でかなり強かったので、2000届いてないですが、構築記事というより日記的な感じで紹介します。

【使用構築】

構築経緯は特に無く、1年前珠ジガルデに脳みそを破壊されているので、珠ジガルデで強そうな構築を探していました。

37さんの構築記事を参考にジガルデの草結び→げきりんミミッキュトリトドンに変更して使ってました。

参考構築↓(Twitter見つけられなかったのでまずいようなら消します)

note.com

【個体別解説】

ほぼこいつ初手の為、選出択にならない。鬼火壁展開から後続に繋ぐ役割。相手がジガルデに起点にされるのを嫌ってこちら視点弱い行動をして来る事もあるので、適当にアスビ連打しているだけで強い。

最強ガンダムポケモン環境に刺さっていた。

苦し紛れのゼルネ対策。

こいつを投げるのは構築相性やばい時だけ。

ザシオーガ以外に投げない

ジガバドの2匹で重たいポリ2崩し。

その他受け系統に投げる。

・HD→イベルの特殊珠ダイジェット2耐え

主にザシバド、ザシイベルに投げる。

バド展開→ガオガエン引き→とんぼでジガルデに繋ぐ動きが強力だった。

ポリ2ヌオーなどの珠ジガルデで全抜きが難しい時以外は、ジガバドガエンで良い。

文句無しのMVP。

・重たいポケモン(メジャーポケモンのみ)

ゼルネアス

【おわりに】

最終日に9時間の爆睡をした俺死刑。朝3戦だけしたものの間に合わず、会社について車の中でデータベース確認してレート1998につき出社前に大ダメージを食らいました。
ここまで読んでくれた方に感謝。

Twitter

twitter.com